2018-10-21

会社の先輩が顔半分麻痺になった話

会社の先輩が顔半分麻痺になった。

先輩は20代後半で、入社5年目で、人当たりのいい関西人

医者に行っても理由はわからなかったみたい。(ウイルス性なのか、メンタル問題なのか)

1週間くらい休んで、麻痺が残ったままマスクして顔隠して出社してきた。

最初の何週間かは定時で帰ってたけど、プロジェクトが遅延してきたか上司が指示して残業するようになった。

結果から言うと、麻痺は治ってプロジェクト完了した。

でも、プロジェクトリーダーマネージャー達の対応が嫌だった。

その人がいない会議での話。

「不摂生生活してたんでしょ?」とか、「ウイルス性からストレスじゃないでしょ」とか、とにかく心配してあげないし理由を考えて改善しようとしないし何より自分たち悪くない麻痺になったやつが悪い、みたいな雰囲気だった。

会社って、そう言うもんなんですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん