2018-10-18

いきなり徹底抗戦ムードになっているのが不気味じゃない?

例の会社員自殺の件で、社長の知り合いの大学教授とかが「信じられない!」「でっちあげだ!」っていうツイートしているけど。

うーん、対外的にはまともでも一部の弱者には冷酷になるやつって普通にいるよなぁ。

例えば、会社ではふつうに働いていて評価高いけど女子社員セクハラLINEしていたとか。

まぁ、セクハラじゃなくても対女性になると態度が変わるとか。特定新入社員にキツくあたるやつとか。

社会人生活を何年もしていると、そういう「別の面を見てゾッとする」って経験あると思うんだけど、そういうのなかったのかなぁ。

例の記事をみて、「自分の前以外では、こういう人格だったかもしれない」ってゾッとして、経過を見守る、ぐらいが普通の反応だと思うんだが。

あんなに必死擁護しているほうが不可解というか、洗脳されてんじゃねーの、って思うよなぁ。

  • 権力を持つと狂うやつが居るんだよ。 スタンフォード監獄実験と同じようにな。

    • いや、それを言っているんだけど。ドヤ顔でトラックバックされても。

      • 対外的にはまともでも一部の弱者には冷酷になるやつ 「権力を持ったやつは狂う」なんて言ってねーじゃん。意味がちげぇよ。 ドヤ顔で言い返されてもな。

        • 弱者の意味わかってる?一字一句同じじゃないと意味読み取れんのか。『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』にお前みたいなやつのこと書いてあるから読んでみ。あ、読んでも理解でき...

  • 信者か共犯者なんじゃね サイコパスには信者がついてるもんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん