2018-10-13

フェミ感情論に走るのは許されるのか

フェミが、「DVを救いたい、レイプ被害者を救いたい、シンママの子育てを支えたい」とかなら、よくわかる。

しかし、

「私のお気持ち共感しろ」という、女性ありがちな、「共感コジキ」をやるための、『ダシ』として底辺女性を『使っている』としたら、それは許されないと思う。

  

フェミが、「お気持ち」を語るときに、その動機は何なのかをハッキリさせて欲しい。

その理由が、「私が単に何となく不愉快だ」ではそれは、『あなた個人問題である

それが一般論として、「こういう女性が困っている」のなら、それは動機として納得できるかもしれない。

  

そのあたりを無視して、

ブサメン気持ち悪い」とかの「不純な動機」で、「男性と話するのが気持ち悪い、男性恐怖になったのは男性優位のせいだ」などと、振りかざすのなら。

「そういう女性の声は聴きません」となってしまい。

本当に考えられるべき底辺で苦しんでる女性迷惑になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん