2018-10-11

今日も僕は言葉を飲み込んで笑う

今日も僕は言葉を飲み込んで笑う。おかしな人と言われないために。

それでも他人からおかしな人と思われているようで、たまに変わっていると言われてしまう。

でも何が変わっているのか自分にはわからない。

変わっていない=普通はどうなのかがわからない

から変わっていると言われないように普通っぽいことを仕入れてはそう振る舞う

仕入れては振る舞う仕入れては振る舞う

もう元の自分がなにものかわからない。

もともとの自分なんてあったのか、記憶を探ってみてもわからない。

ネガでも変わっていてもアイデンティティだと思っていたものは、発達障害の特徴だったりする。

ある医者でWAIS-IIIを受けた。グレーゾーンらしい。

アイデンティティすら発達障害に奪われた。

じゃあ、もともとの私って何?

そんな自分が大嫌い

皆に好かれたい。愛されたい。そのままでいいと言われたい。

あなたじゃなきゃ駄目だと言われたい。

でもそんな価値自分にないことも知っている。

陽キャが嫌い。皆に囲まれてる人が嫌い。

違う。これは羨ましいだ。そして妬ましい。

インスタは眩しすぎて嫌い。

ほかと違って変わっていても、自信たっぷり他人のいうことなんて我関せずのASDタイプが羨ましい。

どうせ発達障害ならADHDタイプよりASDの方がよかったな。

そんなクソみたいな本心を抱えながら、

今日も僕は言葉を飲み込んで笑う。おかしな人と言われないために

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん