2018-10-08

やらなきゃいけないことができなくなった

人生におけるいつの時代でもやらなきゃいけないことはある。

学生だったら宿題だったり、社会人だったら仕事だったり、いわばその立場において必要義務的ものは必ずつきまとう。

社会人になるとそのやらなきゃいけないことは自分だけじゃなく、会社としての責任になるし、やりたくない、では済まされない。

だけど、最近その義務感は感じるものの、身体が動かない。頭が働かない。

やらなきゃ、と思えば思うほど、スマホに手を伸ばし、YouTube時間を潰し、夜更かしして生活リズムが乱れていく。

平日の勤務時間にすべて終わらせられない効率の悪さがよくないのか、やる気が起きない仕事の内容が悪いのか、ただただ、自分無能なだけなのか。

漫然と仕事辞めたいなぁ、とは思うけど、そんな度胸もすぐ転職できるような能力もない。

そんなことを毎週のように考えてしまう。平日前の深夜。

ほんとは、今日仕事片付ける予定だったんだけどなぁ。

はぁ、、、明日から憂鬱だ、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん