2018-10-07

http://twitter.com/rootsy/status/1048329776497393668

これ、個人的にはなるほどなあと思ったんだけどリプライ欄見たらどこをどう読んだらそういう解釈になるの?って訊ねたくなるようなメッセージが多くて驚いた。

ちょっと被害妄想強めの人が多いというか、単語だけ拾って自分の思ったように解釈してるのかな?って感じ

てっきりこういうのって、読んでないフリをして相手の神経を逆立てようとする作戦なのかなあって思ってたんだけど、本当に読んでない、読めていない人も多そう。

ランキングに上がってるスマホゲーのバナー何か見てると、表現が少しずつ過激な方(布面積のやたら少ない服とか、エロくもとれる台詞を言わせるとか)に向かっていると感じるのでラーメンの例えもわかる。全年齢でいけるお色気のギリギリを攻めてる感はある。

んで、俺の場合はだけど、一番はじめに見た時は過激だなあ、人前で見るの恥ずかしいなあだったのが、今は電車で開いても平気なぐらいになってる。慣れてきたんだろうね。

ただ、キズナアイポルノか、と言われるとそれはノーかなあ。

ポルノ、って結構強い言葉だと思うんだよ。

なのでキズナアイ服装ちょっとエロいよね!ぐらいの感じ。

小学校2年生以下の子どもにはちょっと見せたくないかな。中高生より上向けのコンテンツだと思うから、まだ早いと思う。

でも露出度でいえばポケモンカスミなんかキズナアイ以上に腹も足も出てるよね。

まあポルノでは無いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん