2018-10-06

好きの量が違う。

絵描きについて。

朝、起きてツイッターを開いてみたら対照的な二人の絵描きツイートタイムラインに流れていた。

1人は商業目指してる人。もう1人は、webで(たぶん)趣味で描いてる人。

最初の人は、自分の絵への思い。こんなにも漫画家になりたい、強い気持ち。みんなに伝われ!この思い的なやつ。

後者は、創作技術の話。こーすれば描くスピードが上がりそう。時間有効に。効率化。もっと描きたい!

両方フォローしてるので、2人のツイートはよく見ているけど

商業目指してる人はまったくうまくなってないし、ずっと描くキャラ全身骨折で顔だけ漫画。そして、漫画ストーリーがわけわからない。

趣味の人は、好きなものを好きなときに好きなだけ描いてる。見ていると絵を描くの、漫画を描くの好きなんだなぁと思う。そして、うまい

描いてきた年数はきっと変わらないだろう。

違ったのは熱量を使うところ。

この2人に限らず、商業目指してます!と声高々言う人ほどたいした事なかったりする。

なんか不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん