2018-10-04

プレゼントをもらったことがない

初めて付き合った恋人には半年も経たず振られた。彼から告白されて付き合った人だった。

誕生日クリスマスも来る前だったから、プレゼントをもらったことがない。お祝いをしてもらったこともない。

別れた直後に彼の友達食事をした時、彼女へのクリスマスプレゼントを一日中探したが決められなかったという話をされた。

昔、私がその友人にアドバイスをした彼女へのプレゼントが高評価だったからか、言葉には出なかったが何をクリスマスプレゼントにすべきか相談したさそうだった。

私が半年も経たずに振られたこと、傷ついていることも知っているはずなのに、プレゼントについて相談しようとする厚かましさは未だに許しがたい。

けれど、そのことより、プレゼント選びに一日をかけるほど思われている友人の彼女が羨ましくてたまらなかった。家に帰って泣きに泣いた。

もちろんプレゼントなどの物が愛情を表しているわけではないけど、21歳にして初めてできた恋人だったので、プレゼントを贈りあったり誕生日を祝ってもらったりすることに憧れていたのだ。

私も誕生日ちょっと良いお店に連れて行って欲しかった。ケーキを用意して欲しかった。私のことを考えて選ばれたプレゼントが欲しかった。

こんな風に考えるのは間違っていますか?わがままですか?恋人ができただけでも、好きと言ってもらえただけでも満足すべきですか?

  • 他の人にどれだけあげてるの? あげてなきゃもらえないよ

  • よしよし、じゃあおじさんと付き合おう

  • 友達厚かましいやつだな。 この先きっといい人に出会ってとってもうれしいプレゼントもらえるよ。元気だして。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん