2018-10-02

リアルアスペの人と出会った

さっきの話。

 

事務所WEBショップ担当自分以外営業で外に出ていて自分しか居ない状況。

電話がかかって来た。

「お電話ありがとうございます増田株式会社でございます。」

と言うと、大体のお客さんは「私○○株式会社の□□という物ですが、(担当者)様いらっしゃいますか。」と来る。

はずだった。

電話の人は「あ、駐車場ってあります?」と聞いてきた。

私が「はい、ございますが、どのようなご用件でしたか」と聞こうとすると、「どのような」の「な」を言いかけたあたりで「ありがとうございます。」といって電話を切られた。

え?どういうこと?と思い、とりあえず、スケジュール表をみるが、来客予定はない。

すると10分立った頃に車の音がして、インターホンがなる。

すみません、先程電話したものですが、御社の△△という製品がほしくて来ました。」とだけいい、よくよく話を聞くと取引先の競合他社の担当者が、ノーアポ突撃してきたような形だった。

「いま、担当が不在でして…」と話すと「いや、困るよ、わざわざ遠いところから来たのに!いいから君が説明してよ!」と怒鳴られて、上司電話して急遽戻ってきてもらい、対応をしてもらってる。

案の定、今聞いてる限り怒鳴り散らしているみたいだ。

  • これはアスペじゃなくて太っといんザ・ドアだろ。増田の脇が甘いだけ。

  • これは「駐車場ってある?」って聞かれたときに(車を停めたい)って無言の意思を読み取って、「どういったご用件ですか?(なんで車停めたいねん)」って返すのが正解。 油断した...

    • 元増田ですが、それが正解だったようです。最初に用件確認を徹底することと上司にお叱りを受けました。 上司も「多分、ただの押しかけで、有利になようにもっていこうとしたっぽい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん