2018-09-25

いつも真面目な話をしようとしてもかわされたり忙しいと言われたりして

付き合って5年も経つのになんの変化もなくダラダラしていたのだが

珍しく話がしたいと言われて、リビングに呼ばれた

もうお前のことは恋人として見れないし籍を入れるつもりもない

とハッキリ言われてしまった

色々気を使って遠回しな物言いをしてくれたけど

5年前あんなに大好きだと告白してくれて旅行デートが大好きで

一緒にいたいと言ってくれた人はもういないんだなと分かった

お互いもう恋人とは思えないでしょ?と言われたけど

私はここ2年くらいなんの恋人らしい言動もないことを気にしていたし

どんどん結婚出産していく同世代の友人たちを見てきて自分は惨めだなと感じていた

俺は仕事第一優先でお前やもし子供が生まれたとしても子供が最優先になることはない

とも合わせて言われた

まあ子供ができる行為なんてもう何年もしてないけど…

でも結婚したら子供が欲しいんだって そういう家庭が希望なんだって

から仕事趣味時間お金をかなり使う私は籍を入れたい対象ではないらしい

でも勝手家事やってくれるし楽だから籍入れなくて良いならこのまま一緒にいようだって

なんかもうよく分からなくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん