2018-09-17

上司Slackでの愚痴が辛い

あほんとに愚痴しかないんだけど。

うちの上司Slack愚痴専用のチャンネルを作っている。

上司普段は気のいい兄貴分といった感じで、頭も良いし話していても楽しい

だが機嫌の上下が激しく、怒ると誰も手をつけられない。

それでガス抜き愚痴を書いているのだろう。

まあそれは分からないではないが、正直そんなのチラシの裏でやってほしい。Slackを使う必要はなかろう。

せめてプライベートチャンネルにして自分以外見えないところでやれ、と思うのだが公開しているうえに私含め部下をそのチャンネルにご丁寧に招待している。

要するに自分愚痴を部下に聞かせたいらしい。

それで最近、そのチャンネルに、誰が、とは書いていないが明らかに私に対する愚痴、というか揶揄を載せている。

詳細はぼかすが、ともかく私のふるまいが気に食わなかったようだ。

いっておくが上司攻撃するようなことを言ったとか失礼なことをしたとかそういった話ではない。

だが彼の考えに沿わないことを私が言った、ということだった。

それもかなり根に持っていて、2週間前の話なのにいまだにその愚痴を追加している。

正直傷つく。

やめてほしい。

それで揶揄されることに文句を言うと、「下手なプライドを持っているから傷つくんだ」と言われた。要するに反省させるために揶揄しているのであって、それで傷つくのは私の受け止め方がなっていないというわけである

ひでー話だ。

普段はいい人で、ビジョンもあるし、ついていきたいと思わせる人だが、いい加減うんざりしてきた。

一緒に会社を成長させたいなんて思っていたが、こんな思いしてまで働くことがいいことだろうか。

・・・と毎年思いながら5年くらい部下として働き続けているので、自分でも不思議ではある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん