2018-09-15

物流が滞っている今だからこそ読み返したい

海運系船乗りマニュアル

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20130925025344

大人たちへ

この記事を読み、少しでも海運へ興味を持っていただけたのなら嬉しく思います

日本国島国海洋国家であり海運へ強く依存せざる得ない立地条件です。

日本国経済は海から」という言葉もあるくらい、良いにせよ悪いにせよ経済的変動の影響は海運へ先に現れると言われています

逆に言えば日本国海運が世界海運の中で悪い立場となれば日本経済へ悪影響をもたらすとも言えます

IT産業宇宙産業など新たな市場開拓されていっていますが、日本国と同じく2000年の歩みを進めた海運産業へもその視線を向けていただれば幸いです。

そして出来ることならば海洋研究支援するお声かけと、海運の大切さを伝える教育を実行していただければと思います

長文かつ乱文にお付き合いいただきありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん