2018-09-15

最近ラノベの表紙の絵柄

全部が全部そうじゃ無いことは前提とした上で。

今回の騒ぎで昔のラノベだって扇情的だったと言っていくつか写真が上がっているが、

いくつか見たものの布面積こそ少ないが奇乳とか恍惚とした顔とか局部の強調とかはほとんど無かった。

シュトルムの写真に写っていたラノベの表紙のような絵柄とポージングはおそらくエロゲ発なのかなと思ったんだが、どうなんだろう。

ちょうどエロゲが男オタクの基礎教養扱いされだした頃にオタク界隈から離れてしまったので、リアル体験した人の話を聞きたい。

15年前には奇乳が揺れるアニメが流れていたのを見てるからその頃にはオタク界隈では定着していたんだろうけど。

エロゲの絵を描いた痛車とかが話題になったのもこの頃だったように思うし。

あと乳や局部の強調の一般化というか感覚麻痺にお尻マウスパッド関係しているのかどうか。

発売時点では一種ジョークグッズ扱いで、開発者とうとう狂ったwww扱いだったように思うから

それ以前にはあれを日常使いする感覚はなかったんじゃ無いかなと想像したんだけど。

  • 「俺はインターネットの常時接続が広まる前にネットから離れたんだけど、はてブが左翼がかってるのは2chの影響なの?」って聞かれて上手く説明できる自信ある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん