2018-09-07

プチ炎上してわかったことまとめ

俺の文章力が低いのか、読者の記事斜め読みが多いせいなのかはわからない。

実体験として書いておく。

俺が書いた事実=文章と、自分が考える憶測がごちゃまぜになった意味不明バッシングが飛んでくる

 

(例)こんなこと言うやつは派遣だ。正社員になれないからってひがむなよ。

 

  • 2.より極端な意見を持ち出す人間が出てくる

俺は60点の批判を書いたとして、賛成者はより極端な意見を書く。

さら反論が激化していく。

(例)

俺「○○はやめたほうがいい」

賛成者「そうだ!マジで死んでほしい」

反対者「なんでそこまで言われるんだ。おかしい。」

 

火種を作ってしまったばっかりに各地で言い争いが起きる。

俺への批判はそこそこ来るのは覚悟していたが、別の人に対する批判が起き始め収集がつかなくなっていくとは思わなかった。

誰も得していない。



炎上しない方法簡単

1.何事であれ批判する記事を書かないこと。

2.上から目線でわかったようなまとめを書かないこと。このまとめのことだ。

  • 荒れるってわけではないが、スレや元投稿を無視した中身で割って入って来られるのがウザい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん