2018-09-07

ゾンビーズってそんなにWokeか?

白人ゾンビが恋に落ちて苦労するという物語多様性を受け入れるべしという隠されたメッセージになっているという主張を見かけた

だけど正直、この絵面だとイケメンだったらゾンビでもいい、という趣旨しかならないと思うのだが…

ルッキズムを後押ししてるだけじゃないの?

多様性を受け入れるんじゃなく偏見で苦労してる美形は助けてやれ、というメッセージしかなってない気がする

絵面に目を瞑るにしても、主人公たちの属性白人じゃなくて名誉白人(がんばって白人に化けてるけど実際は白人じゃない)だから

背伸びしないで底辺同士傷をなめ合ってろって趣旨しかなってなくない?

落ちこぼれ王子が野心に呑まれヒロイン襲ったアナ雪と同じような欺瞞を感じる

というかディズニー作品はこういういいこと言ってる風に見せかけて実は強者弱者を踏みつけにしてるだけの内容が多くて辟易する


結局、今一番足蹴にされてるのは「健常な愚者」じゃないか

多様性の神は愚者だけは救わない、ということなのか?

  • ディズニーはブスに厳しいよ。 女でブスで幸せになったやつ、ほぼいないんじゃない? 男でも野獣先輩くらいでしょ。 アレは巧妙な顔面差別やってるだけだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん