2018-09-05

トイレの扉を開けてしまった

先日、某河原バーベキューをしにいった。河原だが、多少の入場料を払いバーベキュー設備等を貸してくれるような場所だ。そんな場所なので、しっかりとしたトイレ建物というものはなく、仮設トイレがいくつか設置されているだけだった。

それなりにバーベキューを楽しんでいるうちに、トイレに行きたくなり、仮設トイレの方へ向かった。休日だったので人も多く、トイレも混んでいたので、仮設トイレ前に数人並んでいた。俺もその列に並んでいると、ふと鍵が開いていそうなトイレ発見した。近づいてみると、たしかに鍵が開いている。取手部分が青い。周りのトイレは皆赤いので、これはおそらく鍵の開閉状態を示しているのだろう。

開いていると確信したら、そりゃ扉を開けるでしょう。開いていると思って、自分が入ろうと思って扉を開けるわけだからガバっと一気に開けてしまった。

尻だ。

うっかり俺は尻と対面してしまった。

まりは仮設トイレ和式だったわけだ。しかもどうやら中にいたのは女性だった。

びっくりして「すみません」と言って扉を閉めたが、その後どう待っていたらいいものかわからず、フラフラしていた。

後ほどでてきたのは、若い女性で、周囲の男性陣(俺を含む)に謝っていた。

そうか、誰に見られたかまでは把握できない位置関係だっただろう。

ただ、そこで「はい!俺が見ました!すみません」とは言えず、周囲の男性陣と一緒に「ああ、うん」みたいな対応しかできなかった。

どう謝ったらよかったのだろうか……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん