2018-09-04

anond:20180829224019

似ている。

ゲームに関しては未だに幼少の頃の「ハマった」感覚けが残っていてsteamで探してはやらなくなる、を繰り返してる。

Civilizationだけは少しやれてる。

そんな自分がどんな感じに落ち着いているか

子供になにか教える

自分習得した時の方法が全く通用しないので、スポーツでも勉強でも、かなり掘り下げて調べた上で、楽しみながらなんとなく習得できるようなメニューを考えるようになる。

abemaかニコ生将棋

見て楽しむ→自分ちょっと研究する

の繰り返し。

増田経験はあるようだったので、もう一度ちょっと除いてみたら?

コンピューター相手研究をひたすら繰り返せる時代になったので、わりと楽しい

惰性でサイト閲覧

既視感ある言論をぼけっとしながら眺めている。

幸い、調査したり分析したりすると脳が回りだすので、一応自分にとってはエンタメとして成り立ってると思う


だいたいこれしかしてないなw

まぁ、将棋おすすめ将棋

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん