2018-09-04

anond:20180829224019

作る側の人間なのにこうしたら自分のような人間も楽しめるコンテンツが生まれるという提案もないんだな。

申し訳ないけど単純にあなたという人間が涸れただけだよ。製作者としても消費者としても。

もっと楽しいものはないのか?と求めておいて小説を読むのは時間が無いって?

そうじゃない。あなたが新しい出会いに対して傾けるだけの体力と気持ちを失っただけ。

時間が無い人はそもそもこんな投稿をしない。

別にあなた批判するわけじゃない、老いとはそういうものなんだよ。

子供の頃あった新しいものをどんどん吸収しようって欲求は徐々に失われていくのが自然なのだから

そしてそれを認められず世の中がつまらないものになったという気持ちもまた仕方ないものだよ。でも受け入れるしかない。

余っているお金は次の世代へのバトンを渡すつもりで使ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん