2018-09-03

会社エースがやめていく理由に関する研究とかされてないだろうか

社費派遣大学院に行って、親会社に出向してそこそこ活躍して戻ってきたら、筋悪な新事業開発の担当にさせられて、無理難題を押しつけられて、上司から妙なプレッシャーをかけられ、同僚には業務関係のないところで足を引っ張られまくって、仕事が嫌になっている。

能力値と仕事の許容量が上がっているか業務難易度とか量とかは全く問題ないけど、こうも社内のダメなところを見せつけられると正直長いことこの会社にいたいと思わなくなる。というか、正直かなり辛い。

あぁそういえばうちの会社エースが次々に転職してったなぁ。これが理由か。俺もやめちゃおうかなぁ友達コンサルにいるしなぁ。

と思ったところでタイトル

コンサルティングファームとかこういう目にあって転職した人たくさんいそうなイメージだけど、人材系のコンサルで社内でこういうかわいそうな人が立ち回るための方法とか研究がされたりしてないのでしょうか。ご存じの方いれば教えて下さい。

  • 優秀な人は優秀な人と 平凡な人は平凡な人と仕事すればいいと思うの

    • 格差は固定化されるべきだよなやっぱり。 なんでこんな自然な気持ちを抑圧されなくちゃいけないんだろう?

  • 働き蟻の法則とか無かったっけ?

  • そもそも利潤のために会社を作ったわけじゃないから   若いのが自分より出来たら気分悪いと常識的なところが分からんガキなんだな  中学高校大学部活と何も学ばなっかったんかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん