2018-09-03

由来のしっかりしたキラキラネームほど面倒臭いものはない

カワイイから☆カッコイから☆というペット感覚で付けられたキラキラネームではなく、

「大切な人を守ることができる人間に育つよう騎士(ナイト)と名付けました」みたいな意識高いキラキラネーム

本っ当にめんどくさい。親が。主に親が。

キラキラネームであることに変わりはないし、子どもも大変な思いをしているのに、

親が「うちの子キラキラネームと一緒にしないで!!」と吠える。

あのさ~~~~~、あなた自分人生振り返って数えてほしいんだけど、

自己紹介のついでに名前の由来まで説明させてもらえる機会が何回あった?

あるいは、いちいち名前説明を挟んでくる人間が何人いた?

レアでしょ、レア。そんなの。というか、後者なんてウザい以外の何物でもない。

どんなに立派な由来があろうと騎士(ナイト)くんはキラキラネームなんだよ。

しろキラキラを認めたがらない分、おめーの方がしんどいんだわ。

子どもは一生名付け理由をモゴモゴしながら

他のキラキラ騎士(ナイト)くんと肩並べて生きていくんだわ。「同じ名前じゃーんwww」って言われてさ。

ほんと、こういう風に育ってほしいという願いはマトモなのに、何でアウトプットキラキラネームなのかね?

理解に苦しむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん