2018-08-30

anond:20180830123708

忙しい、大きくて複雑なシステム理解することができないとか言っておきつつ

自分環境を「ぬるま湯」と表現するあたりにプライドが見え隠れしてるなあ

単にお前は大手企業にいれるほどの実力が無い、「コミュ力不足」「頭脳不足」なんだよ。

大手が楽だと思ったか?お前の実力じゃ大手では生き残れねえよ。

そりゃ同期同僚の中で優劣が決まっていくんだから、お前みたいに舐めてるヤツは下の下まで落ちていくに決まってんだろ。

みんなわからないなら必死理解しようとして、恥を忍んで人にわからないことを聞いて、そのシステム理解者になっていくんだよ。

コミュニケーションの取れないSIerなんて一番いらない。引きこもってパソコン相手に物づくりだけして社会人生活終えたいなら大手なんてやめるべき。

出社時間も守れない人間なんて普通客先になんか出せねえよ。ルール守れないんだもん。絶対そういうやつはセキュリティ事故を起こす。

早く中小転職して身の丈に合った収入と勤務スタイルでほそぼそと暮らしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん