2018-08-28

anond:20180828145610

私の友人Aはローランドゴリラだと思う

ネットや本に書かれているような、対人的相互作用障害や興味の限定ドラミング行動がみられる。

場の空気が読めず、直球すぎて喧嘩することも多く正直周りの人間辟易している。

まあそれはそれで私は医師でもないので、傾向としてゴリラなんだろうな、心理的サポート必要なんだろうな位の感覚で今まで接してきた。

そんなこんなで5年くらいAに接し続けているのだが、最近頭にくることが多い。

Aの運動能力は同年代に比べとても高い方だと思う。だから尚更腹が立ってしまう。

相手のことを考えられないパス、落ち着きのない態度、すぐに作戦理解しないetc…球が速い故に「少し考えれば分かるだろ…」と自分の中で思うことがよくある。A本人も自覚はしているが「俺ゴリラからしょうがないよね。ちゃんと構ってね。」という態度を取ってくるため尚更タチが悪い。

ゴリラなら何でもしていいの?

あなたはとても優秀なのにゴリラを都合よく使ってない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん