2018-08-22

今の日本人って40歳以上くらいか民度急に下る傾向にある気がするんだけど

まず迷信を平気で信じ、その迷信を平気で押し付ける。これが非常に非常に多すぎる、ありえない。この時点で「人それぞれの価値観」というもの理解してないし、「客観科学」という基本的な考え方も理解していない。これだけでどんだけ話が通じない人になってしまうことか…。アレルギーというもの理解せず、肝臓病というものもわからず、つまらないのに平気で酒を押し付け、『今の若者根性がない』などと古く間違った価値観を未だに正しいと信じていて現代価値観の進展をいつまで経っても理解できず、ひどく主観的説教を繰り出し、枚挙にいとまがないよぉ。

20代になるとだいぶそういう人減ってくるんだよな。ネットで大量の正しさ、論理言語化されて共有されているからかな。もちろんゴミクズも大量にいるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん