2018-08-05

まれ東京女が医学部女性差別を叫ぶ

https://anond.hatelabo.jp/20180805214737

>私みたいな親が金を持ってるだけの無能女が医者になれるのはおかしい!もっと優秀な貧乏人を医者にすべき


これは都合悪すぎ。そんなこと言ったら、東京の女が優遇されすぎて、実は地方の男のほうが機会がなく恵まれてないことがバレてしまうじゃん。つまり東京医学部女性差別とかってのは、単なる恵まれた女だけの話で、そもそもスタートラインにさえ地方在住の者たちは着いていないとね。


金の面は全くそうで、そんなに女性差別とか怒ってる女性さんたち、地方在住の貧しい女たちで東京医学部に行こうと思っても行けないことを、自己責任と思ってるでしょ?


しろ地方在住の貧しい女が受験してくれないほうが私が受かるから邪魔しないでとか思ってない?そもそも私大医学部女性問題とか言うなら、私大東京医学部受験できるほどのスタートラインに立ってるだけで、地方在住の平均収入以下の家庭の男子学生より遥かにまれてることを自覚しろ

  • ワークライフバランスを大事にしたい医師のために、ホームドクター専門医制度を導入すればいいんだよね。 偏見を承知で言うと、私立医学部志望の女子の大半は親が医師で、医師の旦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん