2018-07-31

好きなものを嫌いになるのって辛い

今まで(10年近く)すごく好きだったもの最近嫌いになって辛い。

そう言うと、その程度で嫌いになるなんて所詮最初からそこまで好きじゃなかったんだろって思うかもしれないけど、違うんだ……。すごく好きじゃなかったらこんな長い年月追ってない。

嫌いになるきっかけはとある人に言われた言葉ちょっとぼかすけど、私はあるアーティストが好きで、CDとか集めてたんだ。毎回、出されたら予約して買ったりしてた。でも同じアーティスト好きな人から、「ライブ行ってないくせに」って言われたんだ。

その時すごくショックだった。私は1人で曲聴いたり、もちろん他の人と話で盛り上がったりするのは好きだったけどライブってなんかちょっと抵抗があって行ったことなかった。でもその人は結構どこでも出かけて行くタイプだった。ライブに直接行ったことはないけど、ライブDVDは持ってたからそのことで話してたりしたんだけど、そこでさっきの言葉を言われた。確かにライブの熱気とか生声とか、私にはわからいから、DVDだけの知識で喋る私にイラッとしたのかもしれない。

でもすごくショックだった。一番言われたくない言葉だったって言われた瞬間分かった。好きだったのに、その分の落差がひどいというか、その人の曲を聞いてても常にそのことでモヤモヤするようになってしまった。それで今すごく辛い。CDとかももう見るのも辛くなってしまった。その原因の言葉を言った人はケロッとしててそれも腹立たしい。

ほんとに泣きそう。新曲出るけど、もうなんか冷めてしまった。どうしたらいいんだろ。

  • 蹴落とし勝負に負けたんだから、勝つにはそいつより良いライブ体験をするか、円盤手放したわー冷めたーと砂かけするしかない。 それが嫌なら黙って去るのではなくて、「一度行って...

  • 相手の言い分が間違ってる ファンの楽しみ方は自由であるはずなのに 勝手にルールを決めて押し付けてくる マウントクソ野郎の言いがかりでしかない だから気にする必要はない

  • anond:20180731030623 そんでそのDVDを買って、DVDの言及という形で同じように話を振って、 ライブ言ってない癖にと言わせた後、いやライブも行ったけどDVDと変わらないよ? って感じでマウン...

  • パッケージされた音源だけが完成品でライブは行かずにCDとPV集めた円盤とインタビュー載ってる雑誌買って楽しんでるファンはいる てかライプ行かなきゃファンじゃないなら知ったとき...

    • そんなもんファンになったってセンスが遅れてるダサい奴扱いなんだからファンになる必要ないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん