2018-07-29

まさにインガオホーでしかない

はてなってなんで自分の専門のことだと途端にイキりだすのが多いんだろ。

特にIT技術関係で顕著なんだけど。

専門家じゃなければ当然その知識は疎いんだから、疎い人たちの目線で語らなければ議論にすらならないのに、「これだから知識のないバカどもは」みたいな論調になって、ブクマではスターがやたらついたりする。

専門知識のない人にどうやってその知識を分かりやすく伝えるかが専門家役割だと思う。

言ってることはわかるんだけど、

しろはてなってしょっちゅう「専門分野外で残念な発言をする著名人」のツイートとか槍玉に挙げて「専門外なのに口出ししなければいいのに」みたいに袋叩きにしまくってるじゃん。

その人達自分の専門分野外についてよく調べずに見当はずれなこと言ってたら、その分野を知る人から意地悪く叩かれてもしょうがなくない?

増田が言うようにIT関連では無知発言した奴を取り囲んで意地悪くイキってるんだから、別分野で身の程わきまえずに無知発言したらいじめられてもしかたない


anond:20180729082826

  • 増田で時間つぶし=オナニーみたいなもんだろ? な、みんな暇なんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん