2018-07-28

ゲーム脳って駄目っていうか、仕事中は切り替えが必要

ミーティング中に資格取得の説明会も兼ねて話し合ってたら突然一番若い子(といっても参加者はみんな20代)が「そういうスキルってMAXにしないといけないんですか」なんていうからMAX?」ってみんな首をかしげて苦笑。

スキルMAXなんてゲームじゃないんだからwww」とあちこちで聞こえてきたんだけど、そりゃそうだよな…スキルMAXってなんだよって話。

ゲームじゃないんだから仕事との言葉の使い分けは大事だろう。

その若い子は常日頃からアプリゲーばっかりやってて、一般的話題などでは話が続かないいわゆるオタク部類の子なんだけど

あぁ普段からゲームにどっぷりハマっているからなのか…?とこちらも困惑

まぁあれです。

うち、実のところゲーム会社なんだけど、仕事ゲームは割り切って話してるのでスキルMAXとか言われても困っちゃうんです。

プライベートゲームするのは構わないんだけど、仕事中はね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん