2018-07-22

このご時世、二次元オタクコンテンツをただ純粋に娯楽として楽しんでいる層と現実問題に結び付ける層がある一定数いて後者割合が多くなった場合二次元オタクコンテンツは衰退すると考える人は少なくはない。私もそのひとりである

二次元架空世界人物たちの架空人物たちによるオタクコンテンツを好む人たちだけのものだけであって現実逃避するための物が、現実と向き合わないといけない物になってるのが悲しい。

男性向けも女性向けのエロコンテンツも、女の子男の子が酷いことをされて可哀想な目にあうリョナ作品が沢山あるが、現実でやってはいけないけど二次元の娯楽として楽しんでいる人が一部の犯罪者を除いて大半である

現実問題と結びつける考えを持つこと自体自然なことであるが、それが加熱してリョナ空想内の娯楽として考えることすらもいけない事態になることを私は恐れている。

  • そうじゃない人も絶対いるけど、すぐ女性キャラが出てきたらエロい絵に消化されてしまうのもなんかね… そういう奴には人をズリネタでしか見てないのかお前はって感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん