2018-07-17

ダム結界による被害は完全に人災でしょ

ダムがあるから大丈夫」って思い込みさえ無ければちゃん避難できた人は沢山いる。

これはどう考えても「ダムがあっても本物の大雨の前ではほぼ無力です」とちゃん説明していなかった連中の怠慢。

それどころかダムを建てる時に「ダムがあれば便利ですよ~~。大雨でも平気ですよ~~」とか喧伝して票を集めていたのだとしたら、これはもう「悪どい」とすら言って良いんじゃないか

「結局プラスにはほとんど働かなっただけで、マイナスを産んだわけじゃないので何の問題もありませーん」って反論するやつはさ、『水素水』に対して同じこと言える。

「水分補給をすると健康に良いのは事実だし、飲みすぎたからと言って普通の水で同じ量飲んでもアウトなほど飲みすぎてるのでなければ健康に害があるわけじゃないのでマイナスは一切産んでませーん。つまりちょいプラスでーす。水素水は間違いなく『健康にいい』でーす」と言われて反論できる?

「実質何のマイナスも産んでないし、ちょっとプラスになるのに責められるなんて意味不明」って形で「ダム決壊からのアレコレは人災とは呼べない」と言い張るのはそういうことだよ。


PS反論する時は、ちゃん論理的思考力を働かせてからにしてね?無条件反射レベル反論飛ばしてきたら、はてなに愛想つかして出ていくからね。

  • ドンドンドンドン(ドアをたたく音 開けると家の前に赤い車 赤い服を着た男「消防署のほうから来ました。土砂崩れの可能性があります。直ちに避難してください。 じいさん「はあ?す...

  • × 結界 ○ 決壊 ◎ 放流 (無条件反射)

  • 増田がはてなから出て行っても誰も困らんのだけど

  • この記事後で消えるに5000ペリカ

  • 「この川の流域はいままで年に10回ぐらい氾濫していますが、ダムを作ることでなんと年1回にまで減らせるのです。さらに今ならお買い得な堤防もセットで5年に1回まで減らせます!」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん