2018-07-06

社会が悪いなら国民全員に罰金取って下さいよ

いや、皮肉でも何でもなく、マジで

その1。難病で苦しんでる人がいる、国民はそれに関心がないか支援医療制度が一向に進まない、どんなに感情に訴えかけて支援を呼び続けても無駄から国民全員にその難病無視した罰金徴収すれば皆「おっやべえな」と思って動き出す。

その2。罹災した地域がある、でも所詮は一部地域国民はそれほど関心がなく、復興も進まない、どんなに惨状説明しても無駄から国民全員にその被災無視した罰金徴収すれば皆「おっやべえな」と思って動き出す。

その3。とある殺人事件子供を殺された、でもワイドショーで騒ぐだけで、被害者家族の傷は癒えない、決して忘れてはいけない事件からこそ、国民全員にその事件を茶化した罰金徴収すれば皆「おっやべえな」と思って動き出す。

その4。過去戦争を風化させないためにも国民全員にその戦争忘却した罰金徴収すれば皆「おっやべえな」と思って動き出す。

要するにカネよ。金がなくなりゃ皆本気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん