2018-07-05

Whataboutismが猛威を振るう日本社会

日本より遥かに悪いイギリス治安実情「女性日本より20倍ぐらい治安に気をつけないとダメ」「犯罪が多すぎて警察が処理しきれない」 - Togetter

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1243559

Whataboutism(お前こそどうなんだ主義)がここまで日本蔓延してるとは思わなかったよ。

いくらイギリス性犯罪が多くても、それと詩織さんの事件は全く別の話でしょ?

人権問題はそれ自体として報道必要性が高く、報道する主体(BBC)の国の現状がどうだとか一切考慮する必要はない。

中国チベット問題ウイグル問題や、韓国ライダイハン問題産経新聞系のメディアが報じた時も、お前がいうなとか党派性にまみれた批判がたくさん出ていた。

しかし、人権問題それ自体と報じる主体とは切り離して考えることを、右左関係なく日本人はそろそろ学ぶべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん