2018-07-01

別に日本代表アンチじゃないけど

最後10分はセネガル応援してしまった。

何つーかやっぱ、真剣にやってる人間バカを見るような世界であって欲しくないんだよね。まあサッカーに限った話じゃないんだけど。

日本代表真剣に勝つことを考えたのは否定しないけど、その結果としてとったのは「セネガル代表バカにして(コロンビアから1点取り返せないと踏んで)」成立する戦略な訳じゃん?正直あそこでセネガルが1点取ってたら、ガッツポーズするくらい興奮してただろうな。

願わくば擁護派の人は批判的な人に対して「素人が口出すな」とかマウンティングするんじゃなく、かといって「目的を見失うな」とか自分目的を人に押し付けることもなく、「そういう人もいるんだな」くらいに思って貰えたらと思う。まあ、誹謗中傷みたいな内容は別だよ。

何だかんだ言ったけど、決勝Tまで進んだ以上、セネガルポーランドの分まで日本代表には頑張って欲しいと思う。

  • セネガルをバカにしてるわけじゃない サッカーでは選手の走行距離の長さや守りに徹したチームから得点を取れる可能性が低いってのは統計データで明らかになってる 一方、点を取り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん