2018-06-29

idコールマジで最低の機能だと思うよ

ブクマカ始めたら突然古参からIDコール飛んできて「貴方東京うどんも美味しいと言っていますが、どうせ丸亀製麺うどんしか食べた来ないのでしょう?四国に来てください本物のうどんを食べたら東京うどんなんてスイトン未満だと分かりますレベルの内容を聞かされて、何故かその罵倒に星が沢山ついているという状況にあったことがある人も大勢いることでしょう。

はてなにおいてidコールは多くの場合、「オレ、コイツ揚ゲ足取レル、オマエラ、飛ビカカレ!ハテナのオキテ、教エタル!」という飢えた肉食獣の遠吠えでしかありません。

ネットリンチを始めるための狼煙です。

元々はお互いがお互いに情報交換を潤滑に行うための機能や、身内でキャッキャウフフする機能だったのかも知れませんが、はてブという環境によって全く別の物になっています

特定アカウントに名指しの批判を叩き込み、あわよくば自分を切り込み隊長として後方から石を投げてくれる軍勢召喚することを願う開戦の意思表示しかなってないのが現状でしょう

  • それも自己責任じゃね?低能先生みたいな輩はともかく、IDコールされるような脇の甘いコメント最初からしなきゃいいのに。ROMるだけじゃ駄目なんすか?オラついたブコメしたらIDコー...

    • 「東京のウドンが美味しい」なんて言ったら香川の人間に袋叩きにされて当然だよな。 水が違うからどう頑張っても東京でまともなウドンが食えるはずがないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん