2018-06-29

もう都心に住むの無理

個人的な都合から通勤が難しいので、オフィスの近くにいつも住居を構えてたんだけど、

会社が大きくなるたびにオフィス都心移転するのについていくのがそろそろ限界になってきた。

お金問題は何とかなってる。これはありがたいことだと思う。

四六時中人ごみをかきわけながら移動して、食事はどこで食べても居心地が悪い。

これは多分気にしない人が大勢なんだろうけど、背中合わせの人の席の話が聞こえるような密度ご飯食べても味がわからないし、

そもそもまともな店は大体混みあってて次に待つ人を気にしながらご飯食べなきゃいけなくて慌しい。

オフィスで食べるにしても狭苦しくて落ち着かない。

夜は夜で、日夜大声で騒ぎまわる一部の人たちと、道路で大暴れする一部の人たちを尻目に、

肩身の狭い思いをし続けることがいよいよもって業務差し障りが出てきた。

外国人もすごい増えてきて、今どこの国にいて何やってるのか、最近自分自分がわからなくなる。

もともと電車が1時間に1本しかこないような田舎の出なので、都会に越してきた最初数年は快適だったんだけど、日々の暮らしに心の落ち着く暇がなくてつらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん