2018-06-22

どん底から這い上がった

発達障害だけれどもどん底から這い上がった

どん底だった時期は職を失って貯金が尽き家賃や食料が買えない「おにぎり食べたい」の手前だったと思う

増田を読んでいると発達障害を原因として人生が上手く行かないみたいな話が散見している

その気持ちは凄く理解できてしまうので見ていて辛い

そんな俺が他の人生上手く行かない発達障害たちに言いたいこと

「上手く行ってる人生基準を下げろ」

冷静に考えて欲しい、お前は発達障害じゃないか

お前の言う上手く行ってる人生ってそれ健常者を基準として言ってるだろ

発達障害なんだぞ?健常者の人生を真似出来るわけがない

自分に期待するな」

何度自分に裏切られれば気付くんだい?

他人裏切られるよりも圧倒的に自分自分を裏切ってるよね?

自分には才能も能力もなく自分自身すら簡単に裏切るダメ人間だって心の底から認めなよ

そんなクソみたいな人間じゃないと何処かで期待してるから油断して失敗するんだよ

ダメでクソな人間から他人迷惑を掛けることが前提でしか生きていけないということを自覚しなよ

迷惑掛けたくないなんて考えは発達障害にとって単なる甘えだ

健常者に取ってみれば予測できる迷惑の方がマシであって、迷惑掛けないようにして不意に起こされる迷惑は本当に大迷惑から

この辺のこと本当に自覚した方が良い

  • どうやったら「おにぎり食べたい」の手前から這い上がれるんだ

    • 運良くアパートの管理会社の人に発見されて救急搬送されてだよ それで治療受けてる中で発達障害だとわかった

      • ただ増田に書き込む発達障害は流石にそこまでどん底じゃないだろうから自分を諦めきれないんだと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん