2018-06-20

消費するだけの人生だった

インターネットを始めて、20年くらいになる。人生の半分以上はネットのある人生を歩んできた。

ネットといっても、するのは匿名のやりとりだけ。自分HPブログも、ツイッターアカウントでさえ持っていない。

ほとんどはふたば2ちゃんねる匿名ダイアリー最近始めた。

なぜそうなったかというと、自分には面白いものを発信する能力がないからだ。

からデイリーポータルなんかで面白い記事を書いている人はすごいと思う。

またそうやって出てきた人たちが自分よりも年下なことに小さくないショックを受ける。

ブログ生放送をやっていた人気のある人たちがプロとしてデビューする。

技術のある人が新しいサービスを始めて名を売っている。

自分には何もない。

他人の書いた記事に便乗してブクマを付けるだけ。

長文を書いてブクマカを釣ることもできない。

自分には何もない。

初めて書き捨てた増田に付いた200ブックマークけが心の拠り所。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん