2018-06-19

何でもかんでもフリーソフトいれるおっさん

増田くん助けて!大変なことなった!」

相談してきた。

パソコンを見ると「あなたパソコンは驚異にさらされています!」みたいな文字赤色の背景でビガビガと光、その下に「ウイルス検知3000以上(これ以上測定できません)」みたいなことが書いてあって、有料版に誘導するような、まぁ、アドウェアだった。

「あぁ、大丈夫ですよ。これはそういう不安を煽ってああしたこうして」と説明をいうと「でも、ウイルス対策ソフト入れてるからおかしソフトは入らないよ」といって、「これはもう悪質なのでアンインストールしましょう」「でもウイルス対策ソフトなのにおかしくない?増田くん嘘付いてるでしょ」と30分ぐらい言い争ったあと「でしたら買えばいいじゃないですか、自分は知りませんよ」といったら「買わないよ、増田くんの力で直してよ」みたいなこと言われて疲れた

ほんと、どうにかソフト管理ぐらいさせてくれませんかね。

結局、いろいろなネット記事メールで送りつけて「あのソフトは悪質なのでアンインストールしてください」と送ったら「君はすぐに熱くなるよね。そういうところ、社会人としておかしいよ。私は君のそういうところが心配です。」みたいなこと言われた。やめたい。

  • 10年くらい前にけっこう大きな会社で、コンプライアンス強化で会社の承認したソフトしかインストールしてはいけないってことになったけど、おっさんたちがすごい勢いで文句言ってた...

  • ...みたいなこと言われた。やめたい。 やめれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん