2018-06-18

自分選択した結果と向き合いたくない「日本国民

民主党政権を取って、その後自民党政権を取って、日本国民選択する事の責任を背負うのに疲れてしまったんだと思う。

人口減少が確定している以上、過去に類を見ない高度経済成長をしなければ日本の景気が上向くことなんかあり得ないってことを

薄々みんな感づいている。自分決断がいい方向に向かうことがかなり難しいという現実ホントはみんなわかってる。

けど、選択をしてしまうとまた自分選択の結果と向き合わなければならない。

だったら選択をしなければいい。現状維持問題先延ばしにすればいい。

その結果どんなに土台が腐っていっても、土台が崩れ始めるまでにはまだ時間があるからだ。

それまでに逃げ切れる世代も居るだろう。逃げ切れない世代もいるだろう。

何があっても、代表として政治家いくらかの責任はあるにせよ、結局選んだ有権者(投票に行かない人間も含む)の責任なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん