誰か教えてほしい
以外で。
Webもテレビもラジオも新聞も、ユーザーの選ぶ権利のない時間や電力や設置場所のショバ代を払い、それを広告屋が広告主に売って儲けてたんだよね?
Analyticsもそうで、勝手にユーザーがどんな行動をとってたのか収集して、分析して、それを更に金を稼ぐための道具にしてたと。
Coinhiveは少なくても重くない現在は時間浪費してないよね?しててもCMよりよっぽど短いし、ポップアップ閉じるよりもウザくないだろうし、スクロールするよりもウザくないでしょ
電力もまだ同じく微々たるもんだし、設置場所も一緒だし…
何が悪いんだろ?
時間取られないだけすごくいい気がする。
OptOutできないから?
‥でもweb広告に表示したくないものあっても、事前に選択できないよね?
うっかり会社で先日買ったパーソナルなものの広告出てきても、転職サイトの広告出てきても、事前告知はないよね。
なんだろ… 誰かおしえてください
神奈川県警に弱そうな得点源としてマークされたのが悪かった 以上