2018-06-09

国で商品を選ぶやつ

◯◯産は選ばない、嫌いという人

食品はもちろん衣服に関しても国産のほうが珍しいですしスマホ家電海外産は多くなってきました。

大手ブランドでも生産国が◯◯だったなんてことよくあります

機械部品に関してもそうですよね。例えば有機ELテレビパネル国産ではありません。

突き詰めれば知らず知らずのうちに自身の嫌いな国の製品を使ってることがあります

話はそれますワタミも一時期従業員自殺問題になり業績が低下しましたが

店名を変え業績が回復していますワタミと知らず入店している方も多いと思います

そして飲食店でもメニュー食材がどこ産かいちいち気にしている人も少ないとはずです。

何がいいたかと言うと、あまり固執しすぎたり特定の国の商品を買わない人に限ってその国の商品(パーツ含め)

が手元にあるったり嫌いな飲食店へ行っていたりする。ダサいなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん