2018-06-05

あるVtuber特定に関しての怪文書

彼ら(特定犯)のような5chのストーカー達は、人間というもの根本から否定したのです。

そこには「罰する」という選択肢も、「許す」という選択肢存在しない。

彼らは彼女ファンにこう反論しました。

サブカルクソ女に行なったことは醜悪な見た目の信者に対する断罪以外何もない!」

「そこにクソ女を裁く以外自分意思は全く介在しない!」

「ただ炎上に便乗しただけなんだ。」

典型的炎上の弁解で分かりました。世界最大の悪は、ごく平凡なネット民が行なう快楽心」なのです。そんな人に動機はなく、信念な邪心、意図もない。人間であることを拒絶した者なのです。私はこの現象に「悪の凡庸さ」と名づけました。

  • しかし、 Vtuber 特定とか昔から何度も起きてるけど、本当にほとんど誰も気にしていないの面白い現象だよな

  • 怪文書警察です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん