2018-05-29

資質

昔、成績やら実績やらでマウンティングするの大好きだった。

何が楽しいって絶対に反撃されないのだ。

ある程度偏差値が高いところであれば暴力なんてふるってこないし、口喧嘩であれば相手が何を言おうが「で、お前は何ができるんですか~????????」で秒殺できる。

今思えば快感だった。


その後、少々痛い目を見て、社会に出る頃には上記性格は隠しておいた方が無難であることを学んだ。

もう猿のようなガキではないし、他人蹂躙したい欲望は封じ込めることができるようになった。

だが、実際によくよく見てみると、隠しておいた方がよいにも関わらずこの欲望を満たすべく行動する人は社会大勢いる。

わざと公衆面前相手ミスを指摘するやつなんて典型ではないだろうか。


私にはタックル魔の気持ちがよくわかる。

彼らは美人に肩をぶつけたいのではない。

反撃できない相手一方的攻撃するのは、とてもとても楽しいのだ。

そして、僕の周りを見る限り、大体の人間は男女問わず潜在的タックルなのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん