2018-05-27

キッツイわあ…。

あなたには帰る家があるが面白いと聞いて見てみたんだけど、職場復帰した中谷美紀全然仕事についていけてなくて、同僚から「復帰したらまたバリバリ働けると思ってた?私たち20代の時思うように働けてたのは若かったから許されてただけで、おばさんだと許されないよ」みたいなことを言うシーンがあって、ホント図星過ぎてきつい。

わかってるんだよ。

若かった時には楽勝で出来てたことがもう出来ないんだってこと。

頭も体も衰えてて、職場お荷物しかないんだってこと。

昔は多少どんくさくても許されてたことが今では許されないこと。

でもしようがないじゃない。

働かなくちゃいけないんだもの

だって世間迷惑かけずに主婦業だけやって自分世界で生きていたいよ?

でもどんなに惨めでも、自分老いに心が傷ついても、まだ子供の学費のためには働くしかないんだもの

子供不自由させるくらいなら、泥かぶってでも働くしかないんだもの

おばさんの老化に合わせた職場とか、そうそうないんだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん