2018-05-24

母親に夢見すぎ

母親イライラすると子ども情緒不安定になるから怒ってはいけない。

母親が言い返すとこどもが情緒不安定になるから理不尽も受け入れなきゃいけない。

母親が怒ったり泣いたりすると、結果的に一番の被害者子どもになるのだから、よく考えて行動しなさい。

孫がご飯を食べずにお菓子を食べたいというと、食べたいだけお菓子をあげる私の実母。

もうお菓子をあげないでと言っても隠れてあげ続け、こちらがキレると孫に、お母さん怖いねー、そゆなに怒らなくてもいいのにとか、お母さんが怒ると嫌な気持ちなっちゃうよねとか言う。

夫にこのことを相談すると、俺は仕事家事育児手伝えないか実家に帰れ帰れと言われる。

妊娠中で1歳児と介護犬の世話は無理というと、どうにかしろ実家に行けと言われる。

一時保育に子どもを預けるというと、可哀想だとか捨てられた気持ちになるよとか言ってくる。

もう全てが嫌になる

  • 母親だって一人の女性だから、怒ったって情緒不安定になったって当然。 こども生まれた途端に神様にレベルアップするわけじゃない。 学校の先生も同様。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん