2018-05-21

以前、夜中に隣がうるさくて目が覚めた時、勢いで壁を叩いた

普段ならどんなにムカついてもそんなことはしない・できない

翌日、管理会社クレーム入れるくらいだ

けどその時は、夜中の3時の寝起きだったこともあり、何も考えずに壁を叩いていた

その後、うるさかった隣室の学生たちは少しだけ静かになった

はい大勢しかけているのがすぐに帰るわけでもなく 話し声は続いた

私は腹を立てつつも翌日も仕事だったので無理やりに寝た

その話を知人にしたところ、気まずそうに

相手に怒って伝えるのって、結局 反感を買ってしまう、ケンカみたいになってしまって、素直に間違いを認められなくなるから…」

と言われた

温厚な性格の彼らしい判断というか人生訓というか、いい人だなあと思った

彼は人を攻撃したりはしないと安心できる

一方で、平日の夜中に騒ぐ学生騒音で起こされて、他にどんな対応しろというんだ とも思った

うるさくて我慢できないことに共感してくれるどころか、やんわりと行動を責められているのも納得がいかなかった

今日も隣がうるさい、先日ほどではないにしても

けど彼にこの話はもうしない、できないなと思う

  • Amazonでお経のCDを買って、低音ウーハーのスピーカー(音よりも振動)を壁にピッタリつけて、24時間小さい音で流し続ければOK?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん