2018-05-20

転職決まった

はじめは先輩からパワハラで潰れてしまったのがきっかけだった。

3年間頑張ったけど、やっぱりパワハラは無くならなかった。

だけど、ネガティブ理由だけで辞めるのは嫌だったから、転職は保留にしていた。

その間にも、会社は空回りな方針を掲げて無意味なことばかりしていたけど、発言できる立場にいなかった私は上司に言われたとおりに動くだけだった。

耐えられないほどにパワハラモラハラが酷かった今年の2月、もう無理だと思った。

そして、これまでたくさん考えた結果やりたいことも見つかった。

今の仕事は楽しかったので、これをもっと責任もってやれる環境に行こうと思った。

転職活動想像以上に難航したけど、決まるときは意外とあっさり決まるもので、3ヶ月かからずに内定承諾に至った。

ああ、やっと解放される。

転職先でもっと酷いことになる可能性も大いにある。

でも、今は仕事を頑張りながら資格勉強転職活動をした自分を褒めてあげたい。

そして、引継ぎをしっかりして辞めていきたい。

頑張れ、自分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん