2018-05-13

生理用品に書いてあるメッセージなんなん?

成人女性の多くが経験する生理自分も毎月経験しているんだが、常々思っていることがある。

生理用品に書いてある謎の応援メッセージって要るか?

メーカーによって書いてあるものと無いものがあるから一概には言えないということはことわっておく。

とあるメーカーのにはご丁寧に「あともう一息!」とか「大丈夫!なんとかなる!」とか書いてあるが、あまりにも漠然としすぎていて心に響かないばかりか、体調も優れず気が立っている生理中には「お前“大丈夫!なんとかなる!”って何を根拠に言っとるんや???」と腹が立つことすらある。腹は痛いし気持ちが悪いし異様に眠い、そんな状態でもまさか周りに生理だということを悟られるのは恥ずかしいので涼しい顔して仕事しているんだから、むやみに応援されても「いや休ませてくれ!!!」という気持ちが先行するのだ。

あのメッセージ、要らないんじゃないですか?

敢えて何か書くなら、生理痛に効くツボ押しとか、「このナプキンが1時間も保たないようなら月経過多の可能性があるので医療機関相談することをお勧めします」とかにしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん