2018-05-10

死ぬ前にやることリスト

この世界でこれからずっとつまらない時間を過ごさないといけないのかと思って絶望していたが、自分の好きなとき死ぬと決めたら楽になった

長生きする前提で生きようとしたから、つまらない時間を過ごす選択しかできずにいた

やりたい放題やって死ぬと決めたら、ずいぶん気分が明るくなってきた

死ぬ前に何をするか考えた

1.仕事を辞める

先のことを考えて続けていただけだ、やりがいなどないし、生活費を得るためにやってきたことだ。続ける必要などない

2.好きなところに行く

治安が悪くてだめ、とか金かかりすぎ、とかでやめてた場所に行く

3.好きなものを食べる

体に良くないとか値段が高すぎるとかそういう理由パスしてきたもの全部食う

4.好きなように恋愛する

不倫絶対だめだと思っていたが死ぬ前提だとそういう倫理観がぶっ飛んだ

5.前からやりたいと思っていたけど、自分には絶対無理、自分はそれで食べていくことなんてできない、と思っていたことをやる

もう、冗談じゃねえよ、こんな世界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん