2018-05-07

インスタグラマー

ルームシェアメイトとの日々の料理写真をあげていたフォロワーがとても多いインスタグラムのあの人が、ルームシェア解消後、写真投稿数が減り、ついにはインスタグラマーになってしまい、広告をはじめてしまった。そういうところが全くなくクールで清潔なところが好きだったのに。彼女には彼女美学があるように思ってたし、全く媚びない感じが好きだった。あの投稿広告か?と勘ぐってしまい、なんか見るたびもやもやするようになった。

ルームシェア解消イベントっていうのも、なんなんだと思っていたが、インスタグラムに載せる動機目的みたいなのを失ってしまったのかな、インスタグラムは、テーマが一貫しているほうがコンテンツ力が強いんだろうし。ルームシェア解消後の彼女写真は迷走しているように思う。以前は彼女の好きなもの生活投稿していくものだったけど、今や見栄えやフォロワーリアクションを気にした投稿や、以前のルームメイトや友人たちを撮って、リアクションがある写真に、固執しているようにさえ思えてくる。食卓はわざわざ椅子に登って上から撮ってるのかなーとか考えてしまう。フォロワーが多すぎるとそういうふうに反応が気になってしまものなんだろうね、彼女もとうとうインスタグラマーになってしまったのが悲しいよ。

追記

インスタグラマーっていうのは、企業から広告依頼が来てそれをインスタグラムでさり気なく日常の一部っぽく商品なんか載せて広告したりしてその収益でかなり稼いでる、フォロワー数の多いひとのこと。

フォロワー数だとか気にしない彼女生活をみるのが好きだったが、収益のため広告するようになり、がっかりした、ってはなしさ。

  • フォロワーがとても多いインスタグラムのあの人が、ルームシェア解消後、写真投稿数が減り、ついにはインスタグラマーになってしまい、広告をはじめてしまった。 すまん日本語で...

    • 多分インスタグラム=インスタグラミー(インスタされる人)で、インスタグラマーが(インスタする人)ってことなんじゃないか。 ルームシェア相手に奇矯な髪型とかをインスタされ...

      • ごめんイチローとマリナーズで頼む

        • イチローがマリナーズに嫁入りに行った後にイチローがオータニと不倫していることが発覚してマリナーズを追い出されたイチローが再度台湾野球界で選手として活動しようとトライア...

          • あーそういうことね、完全に理解した。 (わかってない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん