2018-05-04

任天堂が憎い

潤沢な予算をぶん回して時間も手間もたっぷりとかけることで物凄い良い物を作りやがる。

畜生、そういう物凄く良い物を作るために予算をつけてもらえる環境にいることが憎たらしい。

こちとら安かろう悪かろうでいいからとにかく早くて安いものをと言われて自分でも全く納得出来ないような物を納品してばかりだ。

良い物を作りたくて、自分の凝り性をぶつける先を見つけたくて、それを世間に受け入れて貰いたくて初めた仕事が全く正反対の結果になる。

普請テストもズルズルな三流品を端金で収めてはそれについてつけられる文句に、この値段じゃこれぐらいの精度が手一杯ですよと説明してばかりだ。

実際、相手の方ももっと良い品が欲しかったら予算もっと使ってちゃんとした所に頼むし仕方ないかと三流品で納得していく。

ちゃんとした所に頼めば良いものが出来るが値段がかかる、じゃねえんだよ。

俺の所に頼む時にもそれだけの予算をつけてくれればそれ相応の物は作れるんだ。

畜生任天堂が憎い。

あいつらは超一流品を作ることが許されている。

そのために予算を割く余力と、それだけの物を作って利益を出せるだけのネームバリューや、利益が出なくても潰れることなく次に繋げるだけの企業体力がある。

叶わない。

ただ負けるだけならいいが、そういった一流と比べられた結果自分たちが生き残るために選んだ戦術が三流としてのレッテルを貼られることに甘んじることだというのが辛すぎる。

  • 多分、その分結構しんどいと思うよ。 エリートばっかりよ。 もう超細部とかにこだわったりさ、結構求められるクオリティがすげぇ高いと思う。

  • 任天堂に転職しちゃえよ。

  • プロジェクトX見ているとライバル企業としてSONYがちょくちょく登場するんだよね バブル期の家電メーカーとかでね SONYが似たような商品開発を行っていることがわかって…とか SONYの製...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん